CASE

  • 2020.04.09
  • CULTURE

評価者向けコーチングサービス

昨日は、東京都中央区にあるIT企業に「評価者コーチング」サービスを実施してきました。

 

同社では、以前は管理職全員を集めた評価者研修を1日研修として実施していたました。しかし、1日研修だけでは「頭でわかっていても、実際にやろうとしてもできない」という点が解決できなかったので、人事評価、フィードバック、目標設定を実施する、この4月の時期に、1対1のコーチングをおこなうことにしました。

 

忙しく業務をおこなっている時期であっても、1時間15分の時間だけ確保いただきコーチングを受けることで、評価者として部下たちにどう接していくかを考える時間を、強制的にとってもらうようにしています。

 

皆さんに、一人ひとりの部下に対してどのように接していったらいいのか、ゆったりとした時間の中で、想いを馳せてもらう機会を提供しています。

 

コロナウィルスによる緊急事態宣言が一昨日にでましたが、永代橋付近の企業は出社している人が多かったです。セキュリティ上の問題など、なかなか簡単に在宅勤務にもできないようですね。

 

ストレスフルな日々が続くと思いますが、評価者、管理職の皆さんが、多くのメンバーのストレスを和らげてくれたらいいなと思いながら、コーチングを実施していました。

 

新しい働き方もたくさん生まれてくると思います。未来に期待して、前向きに進んでいきたいですね。

Copyright©2019 JIN-G Inc All Rights Reserved. _